経理・採用・事務のDX 採用プロモーション
採用プロモーション
今や競争力の根源・源泉にもなった採用力。マーケティングと同じように、継続的にコストを下げ、ターゲットを発掘し、自社の魅力を正しく伝えなければ勝つことは難しい時代です
サービス概要
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採用課題のヒアリングと
ディスカッション貴社のご依頼目的や課題内容のヒアリングを行い、各種歩留まりデータや利用サービス、プラン等によって採用力診断を実施いたします。
また、可能であればターゲット・及び非ターゲットの学生や中途求職者へのインタビューも実施します。 -
優先的に取り組むべき施策を提案
課題解決の方向性やスケジュール、施策、お見積りをご提案いたします。
ご提案内容に関しては、貴社とヒアリングを重ね、調整・検討を行います。 -
制作・運用と改善
取材・撮影・コンテンツ制作などを実施します。歩留まりデータの検証、アクセスログやUIヒートマップの突き合わせ、利用者の観察・インタビューなどを行い効果の検証を行います。
サービスの特徴と
選ばれる理由
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紙・映像・Webサイト等
統合してご提案紙には紙の役割や機能、得意不得意があり、Webや映像も同様です。予算と課題の範囲内で最も効果を発揮できるご提案を致します。
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すぐに改善できること/時間を掛けて取り組むべきことを峻別
ターゲット・非ターゲットのインタビューから応募や選考継続の動機になった情報とそれらがどのタイミングでなされたかと歩留まりデータをを分析することによって即効性のある施策が見えてきます。まずはこれらを強化し、採用オウンドメディアなど時間は掛かるが資産化される施策をじっくりと作り込みます。
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新卒も中途も対応
中途採用は媒体の選定程度しか取り組まれることがなく、採用プロモーションという点においては手薄でした。しかしながら「何もやっていないから採れていないのだ」ということに気付いた企業も増え、その取組み方法も次第に体系化されつつあります。取組みは同時に実現した方が効率も効果も高いことから、当社では新卒・中途両方にとって最善のご提案を致します。
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結果的に採用コストと
人件費を下げられる採用に掛けている手間暇は大幅に削減されます。これらを面談の回数や質に回すのもよいでしょう。中途採用においては自己応募が増えることを通じて紹介手数料や媒体費用が継続的に圧縮されます。
料金とプラン
採用サイト | 2,000,000円~ |
採用パンフ | 800,000円~ |
オプション
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採用代行月額 80,000円~新卒・中途問わず採用業務の一部を代行することが可能です。オペレーティブなことはお任せいただき、面談など自社で注力すべきことに集中いただけます。
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全国大学・高専求人票送付お問い合わせ下さい国内の全ての大学・高専の就職課に対し貴社の求人表や採用パンフレットを送付します。コロナ以降は学内セミナーもWebで実施することが増え、距離があっても応募者があります。
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インターンプロデュース150,000円~企画から準備、運営までワンストップで対応可能。採用担当者の負担を減らしながらインターンシップの効果を高める企画を立案致します。
活用事例
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スタートアップ
採用はサービス開発と同じくらい大事!
我が社がまだ数人の頃からお世話になっています。知名度は全くないので新卒・中途ともに全く見向きもされませんでしたが、ミッション・ビジョン・バリューを制定したことをきっかけにまずは採用サイトのリニューアルを敢行。その上で新卒採用も実施しました。右も左もわからりませんでしたが面談における動機付けや発進している情報との整合性を取ることなどもアドバイスしてもらい、周りの企業仲間よりも大幅に成果を上げられています。
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拠点が多いBtoC企業
現地採用の精度向上が課題でした
全国に店舗があり、アルバイト・契約社員・正社員の採用をしています。店長は採用に関する十分なトレーニングを受けているとは限らず、そのせいもあって店ごとの人材の充足率や能力にばらつきがありました。採用サイトには選考ステップごとに深い情報を提供する仕掛けを設け、大事な価値観や働きがいなどは動画などでまとめました。また、面接においては採用パンフを見せながら丁寧に説明することを徹底した結果、ブレは大幅に小さくなりました。発信する情報をコントロールすることの重要性を気付かせてくれました。
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新卒採用が初めて
媒体の選定からお手伝いいただきました!
これまでは中途採用がメインでしたが、事業の拡大に人材獲得のペースが追いつかず新卒採用をすることに。当初採用担当者は中途との違いに戸惑っていましたが、各プロセスや数値をどのように取り組めばよいかを丁寧に教えていただき次第に効果が現れはじめました。インターンの企画も手伝っていただき、見込みの高い学生と数多く接触することが出来ました。
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人件費の上昇が経営を圧迫
採用経費の削減が急務でした
事業の拡大とともにとにかく人手をかき集めました。中途採用の経費も年間5,000万以上掛かっており予想以上で痛手でした。しかしそうした手間暇と費用を掛けていた割には人材が活躍せず、必要な売上を残すことができなくなっていきました。人材要件の明確化と採用プロセスの改善、歩留まりごとのアンケートや簡単なカルチャーマッチのテストを受けてもらうことなどを提案していただき、歩留まりは悪化しましたが納得のいく人税を採れるようになりました。また、人材紹介会社向けの資料を作り厳格な紹介基準の申し入れをしたところ、応募者は減りましたが候補含有率はぐっと高まりました。採用サイトも改善した結果自己応募やリファラルも増え、採用経費は大幅に削減されました。
よくある質問
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BackOffice-DX.JPさんに頼むメリットや違いは何ですか?ずばり、採用コンサルタントが設計や企画にはいることです。個別具体的な採用課題の洗い出し・特定・優先順位付け・解決策全体をご提示し、その中から採用プロモーションで解決できる範囲をお示しすることがdけいます。
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選定はコンペになってしまいますが構いませんか?もちろん構いません。与件の整理までは無料で行っておりますのでお問い合わせください。
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納期はどのくらいでしょうか?採用サイトの場合は2~5ヶ月程度、動画の場合は3ヶ月程度、動画説明会は2ヶ月程度、インターン企画は2週間程度、採用パンフは2ヶ月程度です。