活用事例
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                                  BtoB業態 BtoBマーケを理解していて助かっていますマーケティングオートメーションやABMのためにコンテンツをどう活かしていけばいいか?を分かっているライターが中々見付からず困っていましたが、今では競合よりも質・量ともに凌駕するパートナーを得ました。 
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                                  コロナ以降受注率が下がってしまった Web商談が得意になりました!リアル営業が減って、営業成績のよかった者たちの中で苦戦している者が増えました。人間関係や信頼作りが通じにくくなったからかも知れません。一方でWeb商談用に資料を見直した結果、これまで成績がよくなかった者も売れるようになり、全体の売上はむしろ増えました。 
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                                  歴史あるBtoB業態 誰も何の疑問を持っていない非常に古い体質の会社で、1,000名以上の社員と割と大きい割にIT化は進んでいません。例えば営業は100名以上いますが、名刺は個人管理で退職時には本人が捨ててしまっており、同じ企業に何人もの営業がアタックを掛けるということも日常茶飯です。ただしこのような他社では考えられないような体制も、その感度を持った人がいないため一向に進みません。営業管理とWebの活用の部分で支援をいただき、その際他社がどのくらい効率化しているかを教えていただき経営陣も考えを改めたようで、少しずつ改善しています。 
 
                                 
                                 
                                 
                         
                     
                         
                    